southern-okorinbo’s blog

アメリカ南部のおこりんぼ日記

これぞアメリカ!

アメリカに渡米して3ヶ月が経ちました😄 本当にあっという間に3ヶ月です!

アメリカ生活は毎日新鮮なので記録しようと思います。

 

ある日のこと。

渡米してからは外食はほとんどせず、家で作らない時は基本的にドライブスルーでご飯を買います。

そんな中、この間初めて店内に入る機会がありました!そこでびっくり大発見があったので、「これは記録しないと!」と思い今回の内容を書くことにしました😆

 

Jack in the box(ファストフード店にて)

このドアに書いてある数字。

ご飯を食べたついでに身長を測って帰るのかな?なんて思っていました(笑)

実はこれ、、、

もし強盗とかがあった時に、その犯人の身長を測るもの!

これを使って犯人の特徴(身長とか)を警察に伝えることができるとか。

確かに防犯カメラでも、これがあれば身長がわかる!

 

私が知る限りでは日本では見なかったなあ。なんとなく犯罪が身近に感じる瞬間でした。

どこかに歩いて出かける時は護身用にメイスを持って行かないといけないし、アメリカに来てから危機管理能力は少しついたような気がします。

※メイズはペッパースプレーです。結構な距離スプレーできます。

ちなみにメイスはただの黒い物なので、シールを貼ってかわいくしました(笑)

f:id:southern-okorinbo:20220514093519j:image

どうしてこれを持ち歩いているのかも、また機会があったら記録しようと思います。