southern-okorinbo’s blog

アメリカ南部のおこりんぼ日記

新感覚の映画館: Alamo Drafthouse Cinema

 

ブラックパンサーの最新映画はもう観ましたか?📽

たまに映画館に行きたくなるので、よく行くおもしろい映画館を紹介しようと思います!

 

Aalmo Drafthouse Cinema

 

Address: 2116-D New Bern Ave, Raleigh, NC 27610

 

f:id:southern-okorinbo:20221116224947j:image

 

私の勝手なイメージで、ちょっと良い感じの映画館は新宿ピカデリーやTOHOシネマズの様なビルを想像してしまいます(笑)

なので初めて外観を見たときは、ちょっと古め?と思っていました😅

でも中に入ったら想像を超える映画館でした!!

 

おもしろポイント

 

  1. 店内が本当に映画好きが作ったようなレイアウトになっている(チケットを買うスペースには様々なジャンルの映画のDVDやVHSが!)

f:id:southern-okorinbo:20221116225915j:image

 2. 地元のクラフトビール、カクテルのバーがある

 3. 映画上映中に飲み物(アルコールを含む)、食べ物がオーダーできる(メニューは映画からインスパイアされているそう

f:id:southern-okorinbo:20221116230456j:image

オーダーは各座席に置いてある紙に頼みたいものを書いて専用の所に差し込み、ランプを押すだけ!

忍者ウェイターがササッと来てオーダー完了です!(ホームページにtrained ninja/ ninja waiterと表記が😂

映画終了のだいたい30分前にお会計の紙を各席に持ってきてくれるので、支払いも各座席からできます。

※ポップコーンとソーダお代わり無料

 

感想

 

映画好きには本当に最高な場所だと思いました。

スタッフの人達は、コックさんも含め全員映画好きだそうです!きっとなんでも知っているんでしょうね!

ご飯は普通の映画館フードとは違い、ちゃんとしたご飯でとても美味しかったです😁

またイベントもやっているようで、このシアターでは日本の昔の映画を上映するみたいです。(オリジナルの予告編がやっていました

Alamo Drafthouse Cinemaの始まりはテキサスのオースティンからで、今はアメリカ各地にあるとのこと。

アメリカにお住まいの方、また遊びに行く予定がある方、ぜひ機会があればチェックしてみてください🌟

 

↓ホームページ

https://www.drafthouse.com