southern-okorinbo’s blog

アメリカ南部のおこりんぼ日記

年に一度の州のイベント:North Carolina State Fair

今回は昨年(もう!?)初めて行ったState Fair/ステート・フェアについて書こうと思います!

まさにアメリカ!といったものが盛り沢山のイベントでした🌟

 

State Fairとは?

アメリカ各州において、各種の競技会やレクリエーションを含むイベント。大抵は晩夏か初夏に行われるもの。

Wikipedia参照

このような感じで、簡易遊園地みたいでした!

ノースカロライナは2022年は10/13-23の10日間。今年は10/12(木)〜22(日)だそうです。

f:id:southern-okorinbo:20230311103144j:image

 

どんなものがあるの?

〜まずは食べ物編〜

タコスなどのメキシカンフード、ターキーレッグなどイベントで良くみる食べ物から

日本人の私からするとなんじゃこりゃ😲な食べ物まで色々ありました(笑)

なのでなんじゃこりゃなものを2つピックアップしました!

 

まずはこれ↓

f:id:southern-okorinbo:20230311103801j:image

食べかけで失礼します💦

これはディープフライオレオというもの。(Deep Fried Oreos)

オレオってそのままでも十分美味しいのに、なんで揚げた!?と真っ先に思いました🤣

ただこれ、ものすごく美味しかった✨ 実はもう一袋買おうか迷ったくらいです。

味は油が多めのドーナッツといった感じでしょうか。お気に入りリストに追加です!

 

続いてはこれ↓

f:id:southern-okorinbo:20230311105417j:image

奥に映っているものです。

これはファンネルケーキ。(Funnel Cake)

これも見ての通り揚げ物です(笑)

味は優しい/柔らかいチュロスのような感じでした。特にトッピングなどもないシンプルだけどとても美味しい食べ物でした🌟

 

〜アトラクション編〜

State Fairは移動遊園地の様な感じだったので、観覧車や子ども用のジェットコースターなどがありました。

私達は1つのアトラクションでメンテナンスをしているのを見て、怖くなり何も乗りませんでした😅)

その中でも特に見た目がアメリカらしいものを紹介します!

 

f:id:southern-okorinbo:20230313001933j:image

↑下にいる人形を1番早く上に到着させた人が勝ちのレースで、勝った人は好きな人形がもらえます。

確か最低でも3人集まらないと始まらなかった気がします。

とにかくこの人形たちの迫力がすごい!!プレーはしませんでしたが、30分くらいは面白くて見ていました(笑)

 

f:id:southern-okorinbo:20230313002843j:image

↑これは乗り物に乗るタイプのお化け屋敷。見た目は怖そうですが、、、出てきた人達は笑っていました😅

 

f:id:southern-okorinbo:20230313003506j:image

↑こちらはMagic Mazeというもの。日本ではミラーメイズで有名かもしれません。

特殊なミラーがあったりする迷路です。

 

 

詳細

Ticket:当日券$13(大人).          ※事前に買うと$10

                        $7(6歳から12歳)※事前に買うと$5

              5歳以下は無料です

 

Address: 4285 Trinity Rd, Raleigh, NC 27607

 

感想

良く映画に出てくるアトラクション(映画ITとか)が本当に存在していて、乗らなくても雰囲気だけで十分楽しめました😄

アメリカのTeen達のデートスッポトなんだろうな〜なんて思ったりもしました💓

家族で楽しんでる日もたくさんいたので、ぜひご家族でもどうぞ✨

色々な州でやっているので違う州のにも行ってみたいと思いました!

 

f:id:southern-okorinbo:20230313005250j:image

 

↓ホームページ

https://www.ncstatefair.org/