southern-okorinbo’s blog

アメリカ南部のおこりんぼ日記

アメリカの引越し

アメリカに渡米して1年が経ちましたが、既に3回引越しをしました(笑)

日本にいた時も引越しの回数は多い方だったので、日本の引越しのイメージをしていましたが。。。

いざ蓋を開けてみると驚きの連続でした!

なので今回は「アメリカの引越し」についてシェアしようと思います🌟

 

そもそも、アメリカの引越しとは?

一般的なご家庭は、とにかく安く済ませたいと思うはず!もちろん、私もその1人です!

その場合は…基本自分で行う がポイントです⚠️

私たちが見つけた引越し業者の中には、パッキングと搬入は自分で行い、引越し先までの運転をしてくれる業者もありました。

それでもとても高かったです💦

 

実際に使った会社

私達が使用した会社はPenskeという所です。自分達で調べたところ、ここが1番安かったです✨

距離など、その他諸々計算してのこの会社でしたので、皆様の所では違う会社が安い場合もあります。しっかりと見積もりしてくださいね!

ここは引越し用のトラックを貸し出している所なので、運転も含め自分達で行います

ちなみに他の会社は…

Budget, UHAUL,  Enterprise  etc. 色々あります!

有名所でいうと、UHAULは聞いたことがある人もいるんじゃないでしょうか😄

 

引越しに必要な物

引越しをする際にはもちろん、段ボールやテープなどが必要になると思います。

Penskeでも引越しセットや必要な物は買うことができます!

もちろん自分で用意してもOKです。(TargetやWalmartでも買えますよ)

私達は何度も引越しをしているので、もちろん前に使った段ボールを使い回ししました👍

 

日本との違い/ 驚いたこと

先ほども書きましたが、トラックの運転を含め自分達でやるということ。

今回は私たちの車をトラックで牽引しました。それも実は良くみる光景!これも驚いたことでした!

f:id:southern-okorinbo:20230510082450j:image

 

 

感想

当たり前ですが安く済ませる=自分達で行うとういうこと(笑)

アメリカでは物価が高いので、引越しに限らず自分でできることは自分でするのが生きていくコツかなと思います😅

毎回本当に大変で、改めて日本はすごいんだなと思いました!

また何か新しい発見があれば記事にしようと思います♪

f:id:southern-okorinbo:20230510082520j:image